元緘黙持ちACの学習あれこれ

趣味と実益を兼ねてプログラミング関係のあれこれを学んでいます

2020-01-01から1年間の記事一覧

7 billion humansはじめました

前回の記事ですが、indie worldでしっかり紹介されていたのは7 billion humansのほうでしたね。 human resource machineも紹介されてはいたけれど実質ちょろっと。 続編のこちらもはじめていないわけないじゃないですか。 交互にやりつつ休みつつです。いい…

駆け出したいエンジニアはhuman resource machineをやればいいと思う

こんにちはmallowです。 Nintendo公式チャンネルのIndie Worldを見るのが好きです。 (しかしSwitchは持っていないのであった) きっかけは多分、天穂のサクナヒメが流行り出したころ、サクナヒメは任天堂のインディーズ担当の人が発掘した、という話をどこ…

私が本当に学びたかったことはN予備校プログラミングコースに全部あるんじゃないか

タイトルの通りです。 N予備校プログラミングコースが楽しい。 まずいつものごとくVirtualBoxとVagrantで環境構築をしてLinuxをインストールする。 (hpのノートPCはデフォルトで仮想PCがオフになっているのでBIOSを起動して設定を変更) コンソールからtcpdum…

Pythonすごいぜ

退職届を出しました。 もともとこの間までいた会社には長くいる気はなく、 ExcelVBAが動いているところが見たくて製造業に行ったようなものです。 製造業といっても、キッティングセンターなのでいちおうIT系になるのか。 「この会社ではどのくらいの規模の…

緘黙持ちはいのちの電話で喋れない

こんばんはmallowです。仕事を辞めるとブログに戻ってきます。 夏の半ば頃から製造業で派遣社員をしていました。 通勤つらかったな… 最初のうちは製造業の中でも事務のほうに配属され、問題なく業務をこなしていましたが、 繁忙期が終わって事務から製造部門…

ブログの存在を思い出したので

ここ最近の職歴をつらつらと書くだけ。 お久しぶりですね、mallowです。 stay homeですねー。最高だなー。(ひきこもりに耐性がありすぎた) 去年12月まで倉庫内派遣バイトで食いつなぎつつ、今年の1月から3月まで事務系の派遣社員をしていました。 去年は継続…