元緘黙持ちACの学習あれこれ

趣味と実益を兼ねてプログラミング関係のあれこれを学んでいます

2019-01-01から1年間の記事一覧

webアプリは結局ターゲット層を定める事なのではないかという話

みんなー文化してるー?mallowです。最近はスマホアプリは歌マクロスほぼ一本に絞り、遊んでいます。気が楽…。 ガールズちゃんねる。 あまり積極的には覗かないけど、世の中の何割かの女性の頭の中はこうなんだ、と実感するために月に1回くらい覗いています…

そうだデータセンター、行こう(思いつき編)

こんにちは馬の骨です。mallowです。 そういえば今年の4月にIパスに合格しました。それだけなんですけどね。 今私はIT分野の勉強をしてはいるものの、サーバーというものについてあまりピンときていないのが現状です。 情報系の学生さんなら、学校にサーバー…

自分自身のことをふりかえる。その1

幼少期 幼稚園の時に、自分で作ったものをクラスのみんなに見せるのが怖くて恥ずかしくて泣いた記憶が一番最初です。 ごっこ遊びってありますよね。普通はセリフを考えながら進行するものだと思いますが、幼稚園児の頃は、セリフを相手の女の子に全て指定さ…

詰んだのか詰んでないのか。

twitterをやめるのは2回目です。こんばんはmallowです。 twitterは有益な情報が流れてきますが、それが大いに勉強の邪魔になっていたこと、 それから周りの健康な人たちがどんどん就職が決まっていくのが辛かったのが理由です。 エンジニア系アカウント以外…

マクロとマクロス

マクロスΔにはまりました。もう大変です。mallowです。 もともとFをちょっと知っていた程度 5月の全マクロス大投票を見たのをきっかけにマクロスΔに興味を持ち。6月のマクロスクロスオーバーライブ(ライブビューイング)に行き。 この間のおしゃれマクロスΔ …

いつのまにやら

こんにちはmallowです。 さきほど「このブログが月間100PVいきましたよー」という通知を見て、「あらまぁそんなことに」と思い、ちょっとまた何か書いてみようかなと戻ってきました。 最近のこと 訓練校に通っていたことは書いていたかと思いますね。今は就…

冬の鬱はつらいよ

こんにちはこんばんはmallowです。古戦場からは逃げてます。 冬だよ、薬が増えたよ このブログに書いたか書いてないか覚えてないのですが、私は20代の頃から向精神薬やら胃薬、軽い安定剤などを処方してもらっています。 ここ最近は冬のせいなのか気分の落ち…