元緘黙持ちACの学習あれこれ

趣味と実益を兼ねてプログラミング関係のあれこれを学んでいます

jQueryの書き方忘れた

今さらjQueryかよ!とか言わんといてー。

mallowです。

 


N予備校1章を終えたので2章にもどりつつ、

個人制作とも呼べないものを遊びで作っています。

もうできたらずっと条件式を書いていたい。

 


ざっくり壁は3つ。

・レイアウトを整える

・オブジェクトの状態に応じて配列を出力し

・出力された配列と結果を照合する

 


『オブジェクトの状態に応じて配列を出力』の部分はjQueryで書いていく予定です。

 

 

 

職業訓練校時代に、サンプルコードを読み解きながら写経するのが大好きだったjQuery

個人的にはオワコンじゃないと思ってるjQuery

技術が古くても、想定した動きがちゃんとできればそれは成果物だと思うんですよ。

 


fadeinとかスライドショーとか、web制作でかなりよく使われていますよね。

 


最近はReactがいいよ、とか聞きますが(そのうちやりたい)

 


この二年で文法を完全に失念しまったようです。

まあ読めば思い出すよね。本はある。