元緘黙持ちACの学習あれこれ

趣味と実益を兼ねてプログラミング関係のあれこれを学んでいます

N予備校プログラミング入門 Webアプリコース1章終了& 7 billion humans経過ちょっと

タイトルでだいたい書けちゃったんだよなあ

mallowです

 


Web制作の職業訓練を受けた自分にとっては、

入門編1章はほぼ復習みたいなものでした。


1章は簡単そうだからいいかと思っていきなり2章から開始したんですけど(今HTTP通信のあたり)

埋まってないのもなんとなく気持ち悪いので…埋めてきました…

GitHubってこうやって使うのね(ガチで知らなかった)

 


じゃあGitは?(pushとかpullとか聞く程度)

なんかGitHubと連携できるらしいとは聞きますが、それはこれからやるらしい。

 


いい教材だなあ。

 

 

 

 


・7 billion humans


Tomorrow Companyのおかげで年末年始が潰れました。ありがとうございます。

 


30 床いっぱいに

f:id:mallowbluemalvasylvestris:20210105161834p:image


なんとかクリアした時の図。

 


後半に行くにつれて空いた床を引き当てるのが運任せになっていく。

近い社員の位置を記憶させておいてみたり色々したものの最適化は難しい。

条件式を変えればいつまでも遊べそう。

 

あまりに遅すぎると怒られます。

f:id:mallowbluemalvasylvestris:20210105161853p:image

 

 

31 エレガントな配置

f:id:mallowbluemalvasylvestris:20210105162053p:image


プリンター右下のパネルを基準に斜め移動。

とりあえずこれだけで穴に落ちない。

 


いきなり最適化を目指さないように(継続のためにはハードルを下げたほうがいい)クリアのみを目標にしながらなんとかやれています。

メモリは便利だね。