元緘黙持ちACの学習あれこれ

趣味と実益を兼ねてプログラミング関係のあれこれを学んでいます

N予備校プログラミング入門コース、付加効果

引き続きN予備校プログラミング入門コースを続けています。

 


ちょっとうれしい効果として、

コンソールのコマンドや用語等を少し学んだだけなのに、

qiitaだったり、Twitterでたまたま検索して出た技術系の記事その他を読むのがだいぶ楽になってきている。

 


記事の読解に要する気持ちのハードルが下がった。

 


これはうれしい。

これはさすがに自分を褒める。

 


grepとかreloadとかrootだとかね。ちょっと学んだだけなのにね。嬉しいですね。

 

 

 

 


自分のためのchrome拡張機能とかも作りたいし、

面倒だからストアでは売らないけど、自分限定で使うとちょっと便利なスマホアプリとか自作したいし。

 


ここまできたらそこそこ納得するまで学び通します。

絶対って付けると重くなるのでそこそこくらいに書いておこう。