元緘黙持ちACの学習あれこれ

趣味と実益を兼ねてプログラミング関係のあれこれを学んでいます

そうだデータセンター、行こう(思いつき編)

こんにちは馬の骨です。mallowです。

 

そういえば今年の4月にIパスに合格しました。それだけなんですけどね。


今私はIT分野の勉強をしてはいるものの、サーバーというものについてあまりピンときていないのが現状です。

 


情報系の学生さんなら、学校にサーバーがあったり、学校で見学に行ったりなどできるのかもしれません。

 


しかし私は非情報系。

 


IT企業にはサーバーなんてたくさんあると思いますが、(入社できれば見放題だと思いますよ)

面接に行く段階では大体入らせてもらえない。応接室で止められます。

 


「サーバー見てもいいですかー?」と面接で聞く余裕はないし、そもそも面接を乗り切ることで今のところ精一杯。

 

 

 

うんうん!

なら見学しに行けばいいんじゃないすか。合法的に。

 


さっそく、データセンター  見学  で検索してみる。

 


さらっと見てみたところ、大体のところは応募フォームで企業名の入力が必須になっています。


企業名をでっち上げる事も一瞬考えましたが、リスクがありますね。

どこの馬の骨だかわからない人は入れられない、ということなのかもしれません。

 

どうもこんにちは馬の骨です。


(平沢曲は夢みる機械が好きです、この間のフジロックは配信で観ていました。エントロピー!)

 


仕方ないかー。一旦保留して他の方法を探します。