泡みたいな生きもの

プログラミングを学習サイトと本で学んで就活をする記録

いつのまにやら

こんにちはmallowです。

さきほど「このブログが月間100PVいきましたよー」という通知を見て、「あらまぁそんなことに」と思い、ちょっとまた何か書いてみようかなと戻ってきました。

 

最近のこと

訓練校に通っていたことは書いていたかと思いますね。今は就活中です。
ハローワークだったり求人サイトだったり、「ここ面白そうかなー」と思った会社さんにアタックをかけています。

理由は後述するのですが、今はとても調子のいい時期のようで、割と緊張せずに(慣れなのかもしれませんが)対話やメールでの応募、質問などできているなと感じています。

 

あと、ポートフォリオサイトを作りました。
これも調子が良くなったおかげといいますか、目標に向かって物怖じせず面倒がらず悲観せず、動けるようになったのはとてもいいことです。ただここに公開するかはちょっと迷ってます。

冬が明けた、薬が増えた

日々飲んでいる安定剤の中に、漢方薬が増えました。
ツムラの神秘湯というもので、本来は喘息や呼吸器系の治療に使うものらしいのですが、安定剤目的として服用しています。
で、めちゃめちゃ調子がいいです。不思議なことに。

ドットインストールの有料会員になりました

このブログの説明文に「無料サイトで学ぶ」と書いてあった気もするのですが、
はっきり言います。知識欲に負けました。

作りたいものの作り方をネットの海から調べるより、方法がまとめて書いてあるものに課金した方が早い!
ということに気付いちゃいましたよ。今はJavaScriptでクイズアプリ作ってます。

こんなところか

ともかく、私生きています。学習も続けています。ここを見ているかもしれないみなさん(いれば)引き続き宜しくお願いします。