元緘黙持ちACの学習あれこれ

趣味と実益を兼ねてプログラミング関係のあれこれを学んでいます

いつのまにやら

こんにちはmallowです。

さきほど「このブログが月間100PVいきましたよー」という通知を見て、「あらまぁそんなことに」と思い、ちょっとまた何か書いてみようかなと戻ってきました。

 

最近のこと

訓練校に通っていたことは書いていたかと思いますね。今は就活中です。
ハローワークだったり求人サイトだったり、「ここ面白そうかなー」と思った会社さんにアタックをかけています。

理由は後述するのですが、今はとても調子のいい時期のようで、割と緊張せずに(慣れなのかもしれませんが)対話やメールでの応募、質問などできているなと感じています。

 

あと、ポートフォリオサイトを作りました。
これも調子が良くなったおかげといいますか、目標に向かって物怖じせず面倒がらず悲観せず、動けるようになったのはとてもいいことです。ただここに公開するかはちょっと迷ってます。

冬が明けた、薬が増えた

日々飲んでいる安定剤の中に、漢方薬が増えました。
ツムラの神秘湯というもので、本来は喘息や呼吸器系の治療に使うものらしいのですが、安定剤目的として服用しています。
で、めちゃめちゃ調子がいいです。不思議なことに。

ドットインストールの有料会員になりました

このブログの説明文に「無料サイトで学ぶ」と書いてあった気もするのですが、
はっきり言います。知識欲に負けました。

作りたいものの作り方をネットの海から調べるより、方法がまとめて書いてあるものに課金した方が早い!
ということに気付いちゃいましたよ。今はJavaScriptでクイズアプリ作ってます。

こんなところか

ともかく、私生きています。学習も続けています。ここを見ているかもしれないみなさん(いれば)引き続き宜しくお願いします。