泡みたいな生きもの

プログラミングを無料学習サイトと本で学んでいく記録

Twitter消しました。心を治す。

天星器掘ってますか?mallowです。

 


ちょっとTwitterから流れてきたり流したりする情報に気持ちが依存しすぎたな、と思うところがありまして、思い切ってアカウントを消しました。


一言で言うと「私メンヘラでめんどい」です。

 


Twitterがメンヘラ愚痴アカウントになってしまいまして、

それなら勉強のことをブログにアウトプットしたほうが有意義だな、と思ってのことです。

 


さて。

まず今の現状なんですけども、

ハロワの職業訓練に応募し、結果待ちをしています。(Webクリエイト系です)

結果は6月中旬に出る予定なので、受かったらラッキーくらいの気持ちです。倍率は多分3倍くらい。

落ちたら、教科書だけ買って独学します。

(良さそうな本が多かったです。紹介できそうなら後々紹介します。)

 

 

 

結果待ちの間は、手持ちの本を写経したり、codeprepやドットインストールで勉強しています。

あとはMAMPをインストールしてPHPを書いてみたり、C言語書いてターミナルでコンパイルしたり。気になったものは調べて手を動かしています。

Rubyも気になる。

 

 

 

あとは一度しっかり精神面をカウンセリングしようと思いました。

これは家庭環境の問題が大きいので、時間はかかると思います。ゆっくりいきましょう。

 


たまに友人のつてで、区議会議員さんと生活相談したり(とても優しい、言葉が詰まっても待っていてくれる)、今後の生活環境について考えたり。してます。

 


面接を切り抜けること、

そのためにはネガティブな気持ちのループに落ちないこと…(気分が落ち込むほど他人と話せなくなるので)

 

 

 

まあまず、やめてよかったですTwitter