泡みたいな生きもの

プログラミングを無料学習サイトと本で学んでいく記録

胃腸炎で1週間苦しむ&新人さんが入社する

こんにちは。1ヶ月ぶりですね。

1週間ほど胃腸炎にかかっていました……

 

腹痛と嘔吐、脱水、脱水が原因の失神、食欲不振、睡眠不足、発熱、など…全部です。

 

 水を飲んでも吐いてしまうので常に脱水状態になっていて、

夜中に起き上がるといつの間にか意識がなくなって倒れてしまったりとか。

 

あとは2時間おきに目が覚めてしまったりとか。

 

 

なかなか、かなり、きつかったです。もうこれが乗り切れれば何でも乗り切れるんじゃないでしょうか。。。(マラソンとかは除く)

 

 

感染経路がいまいちわかんないんですけども、
もしかするとストレスや疲労がたまって免疫が落ちていたのかもしれません。

 

 

後半になるにつれて動けるようになってきたので、暇な時はグラブルしたりドットインストール見てました。十天最終開放に向けていろいろしてます。光鱗と栄光がぜんぜん足りないんですよねー。

 

 

*

 


そうそう。最近職場に年上の新人さんが入りました。
やさしくて真面目なとてもいい方です。

 

職場に猫がいるのですが、その猫にもよくなつかれています。

猫がなつく人に悪い人はいない…多分…笑

 

ただ、新人さんを教えるにあたって、自分の仕事に影響が出てきて遅れてしまい上司に怒られる、とか、そういうこともあり。

 

そういった事は仕方ないなと思っています。

 


あとは、新人さんに仕事の手順を教えるにあたり、あらためて自分の仕事を見直してみたら、我流になってきているのを上司から指摘されてしまったり。

 

その通りです。

やりやすさ優先にしてしまうとどうしても我流になりがち。
これも、そういったことは仕方ないなと思ってます。

 

 

 

この会社を10月末で辞めたい、という話をしていたのですが、辞められる状況ではなくなりました。

 

良い意味では、新人さんが入った事で会社の空気が少し良くなったこと。

また、新人さんに教えたり、会話をするのが好ましいなと思えること。

 

悪い意味では、その新人さんがパソコンを使えない状態で入社してきたので、業務の引き継ぎにしばらく時間がかかりそうなこと。

 

 

…と言うか、先述した胃腸炎でそれどころでなくなってしまいましたねー。 

 

 

 

引き続きプログラミングの学習は続けます。

まずはProgateの無料の範囲内を全て終わらせるところから。

CODEPREPである程度の前知識はついたので、復習がてらやっています。

 

あとは、ドットインストールの動画でミニプログラムの作り方をたくさん学べるので、それもちょこちょこ作ってみたいですね。

やはり数をこなすしかないなと思います。