元緘黙持ちACの学習あれこれ

趣味と実益を兼ねてプログラミング関係のあれこれを学んでいます

ドラクエ7進めてます⑦(世界一高い塔あたり)

このブログなんのブログでしたっけ……

(名目としてはプログラミング学習ブログです、名目としては)

 

過去ハーメリアまで来ました。

 

 

 

f:id:mallowbluemalvasylvestris:20170902155350p:image
多分この人ジャンさん。

 

 f:id:mallowbluemalvasylvestris:20170902155418p:image

そして水没。

舟で移動になります。

 

f:id:mallowbluemalvasylvestris:20170902155500p:image

一応旅の扉から戻ることもできます。親切設計。

 

 

 

f:id:mallowbluemalvasylvestris:20170902155531p:image

海底神殿は最後のほうが面倒ですが壁の模様がとてもいい感じ。

 

 

f:id:mallowbluemalvasylvestris:20170902155555p:image
ぷるぷる。

 

現代ハーメリアではスライムのイベントがありますが、
ハーメリアで人魚の月をもらえたので先にメザレへ。

魔法のじゅうたんのくだりは面倒なので端折ります。

 

f:id:mallowbluemalvasylvestris:20170902155827p:image
もらったじゅうたんでブルジオ本邸に行けるようになりました。

 

 f:id:mallowbluemalvasylvestris:20170902155842p:image

f:id:mallowbluemalvasylvestris:20170902155920p:image

 
内装から漂うお金持ちのかほり。
本棚や衣装タンスのグラフィックは3種類くらいあるのかな。シンプルなのと装飾過多なのと。

 

ブルジオ邸に来たので、ついでにメルビンさんを復活させることにしました。

 

f:id:mallowbluemalvasylvestris:20170902160012p:image
世界一高い塔。大好きです。

 

 

f:id:mallowbluemalvasylvestris:20170902160048p:image
この迷路感と外壁の無さがいい。帰りはここから落ちて戻ります。

 

 

f:id:mallowbluemalvasylvestris:20170902160253p:image
このエレベーターみたいなの。急に近代的で。

 

f:id:mallowbluemalvasylvestris:20170902160321p:image
そしてこのロケーションですよ!素敵!
(映りこんでしまった)

 

 

 f:id:mallowbluemalvasylvestris:20170902160343p:image 

メルビンさんいらっしゃい。これからよろしくおねがいします。
どこで見たのか、ステテコはいて踊ってるイメージしかなくてすいません。

 

 f:id:mallowbluemalvasylvestris:20170902160431p:image

このハゲ……。

 

 

次は多分現代ハーメリアです。