元緘黙持ちACの学習あれこれ

趣味と実益を兼ねてプログラミング関係のあれこれを学んでいます

会社やめたいです

そうなんですよ。愚痴は言ったらきりがないですが。

 

先週、上司(と言うか社長の奥さま)に話し、10月末で区切りをつけましょう、ということになりました。

 

以前どこかで書いたかもしれないのですが、
わりと体育会系でモラハラパワハラの多い業界の、家族経営の零細企業で事務員をしています。

 


もちろんパートで。事務はお金を生まないからパートでいいんだとか(社長談)。きゃ。

 

とにかく社長と、ひいては会社の仕事に対する考え方全てに合わないのです。

 


このモラハラクラッシャー社長(仮)、近隣住民に対して暴言を吐いたり、深夜に夫婦喧嘩をして警察を呼ばれたり、社員を殴ったり、
まあいろいろしております。

 

2年勤めましたが、どうやら直る気配はないようです。

 


ちなみに副社長(社長の奥さま)はフリーメイソン陰謀論にはまる、わりと残念なマウンティング女子(としておきましょう)です。

 

あ、もちろん夫婦間DVもあります。何度か目撃してるので…。

 

社長自身の生い立ちなど、考察すべき点は無くもないのですが、まずはこちらの身の安全が優先です。

 


さて。
私はいわゆる、
よくある自己肯定感が低く、
ストレスが自覚できず、
自分を大事にできない系女子です。
(と、人に言われて自覚しました)


ぶっちゃけてしまうと親が過干渉で、ちょっと気持ち悪いくらい厳しいです。
(この辺は近年の毒親ブームにおいて色々調べたり回ってきたものを読んだりしました。)


そりゃあゲームに逃避します。
現実がどうしようもないので中高とゲームばかりしていました。友人も変わった子しかいなくて。

ただ、ゲームの音楽は好きだったので耳は鍛えられました。たまに作曲したり耳コピとかします。小銭を稼げる程度に。


辞めるぞ、転職をするぞ、となったとき、
まず浮かぶのは絶望感です。

 

 

出勤前に『「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由』という本を立ち読みし、
(立ち読みどころかじっくり読んでしまった、帰りに買おうかな。あとでリンク貼りますね)

 

みんな辛い思いをしているけど、人の事は気にせず、自分はとりあえず今の職場から離れることを考えよう、と決意が固まってきました。


ということで、今は会社に憎しみしかありません。

袈裟まで憎いです。