元緘黙持ちACの学習あれこれ

趣味と実益を兼ねてプログラミング関係のあれこれを学んでいます

codeprep、有料化する

それは10日ほど前のこと。

codeprepのプレミアムプランが発表になりました。

 

 

全ブックが無料で見られるぞーうわーい、と思っていた途端にはじめてのHTMLとCSSjavascript以外のブックが8月から有料化です。

ざっとあと2週間くらいですね。

 

これはもう、やりたいブックはさっさと埋めて、保存したいものだけテキスト保存しておこうかな…と今思っています。

 

 

プレミアムプランは、月額980円より。
8月中に登録すると2週間無料だそうです。
内容によっては課金するかもしれません。

 


今のところ入門編が18ブック、
基礎編が23ブックあります。
これからたくさん増えてほしい。

 

 

実践編のブックもたくさんありまして、
必要な事前知識は、ほぼHTMLとCSS、あとはjavascriptjQueryが多いですね。見たところ。


私、CSSがすごくあやしいレベルなんですよね。。。
marginとpaddingとfloatがいまひとつ。

 


今だいたい6ブックくらい埋めてあるんですが(少ない)、7月中にざっと全内容をさらいきれるかはわかりません。

 


ただ、これだけはわかりました。


人は有料化をちらつかされると本気を出す。
全力で損失回避をしようとする。

 

さあどうなるのか。