泡みたいな生きもの

プログラミングを無料学習サイトと本で学んでいく記録

はてなブログで書きはじめたわけ

こんにちははじめまして。

学習記録用にブログを始めます。はてブで。

 

 

それにしても、なんではてブなのか。

 

1.学習記録として

もともとtwitterではゲーム用のアカウントを(主にグラブル)日記がわりに使っていましたが、
学習となるとちょっと字数が多くなる。
気付いたこととか、140文字だと書ききれない。

あと、カテゴリ分けしておくと便利ですよね。


2.写真がなくてもなんか許してもらえそう

ブログって面倒なものなんです。
文章を整えたり。

さらに文章書くだけじゃなく、
なんかこうお洒落な写真を持ってこないといけなかったりとか。
その時点でもうめんどくささ増し増しです。

 

でもはてなは許してもらえそうな空気があって…(謎なんですが)

アクセスを稼ぎたい方はがんばればいいと思うんです…。なんかこうレイアウト整えたりリンク貼ったり。

私は無理です。


3.転職のため

今、某零細企業で事務員という名の半雑用係をしています。入社して丸2年くらい。
書類作りからアイロンかけ、ねこの世話まで。

 

社長が体育会系気まぐれワンマン社長で、大変困っている次第です。
パワハラも暴力も女性蔑視もあるよ!役満だよ!

ちょっと最近社内で暴力が増えてきてしまっているので、
ここにいたら社会的に(物理的にも)殺されてしまうぞ。と思い、転職を決めたのが1ヶ月前のことです。
友人からは(決めるの)遅いよ!と言われました。

 

心は決まったので、せっかくだし、まずは色々な無料プログラミング学習サイトを渡り歩きながら記録していこうかな、
ついでに面白そうなネタがあったら書いていきたいなー、と思う次第です。

 

多分方向性は書いているうちに定まってくるのではないかと思います。

作りたいものとかも。

 

 

ところで今アプリで書いているのですが、はてな記法ってなんでしょうね。